サマステ感想 覚え書き

サマステジャニーズキング 永瀬廉、SixTONESTravis Japan公演を見て来ました。

ド新規なもので今まで現場に縁がなかったのだけれど、トラジャ担の友人が1公演分だけチケットを取ってくれて今回初めて自担の現場に参戦することができました。

自担の現場どころかジャニーズのコンサート自体初めてで興奮しすぎてだいぶ記憶が飛んでいますが、この日自分が自分の目で見たものを少しでも残しておきたいのでこのブログを書きます。思ったことを思ったまま自担のこと中心に書いているだけです。

 

 

私がその日そこで見たのはテレビで見たときより少し上手くなっている彼のダンスと、いつも画面越しで見ているのと変わらない素敵な笑顔でした。

OPで出てきてバルコニーで歌っている彼は思っていたよりも大きく見えてなんだか頼もしく思えた。自慢の笑顔を客席に振りまいている姿を見て、ああこの人が私が好きな人なんだと思った。

正直行く前は「少クラとかみんなキャーキャー言ってるけど私はあんな声出せないだろう」と思っていたのだけれど、彼らの姿を確認したとき自然と声が出た。アイドルってすごい。

THE D-MOTIONは少クラでの披露時*1、他の5人がアンドロイドみたいに踊れているのに対して1人だけ人間だ、だなんて言われていたけれどこの日私が見た限りではそのときよりも幾分アンドロイドに近づいているように見えた。彼の努力を垣間見た気がして嬉しかった。まあ正直あんまり見えてないけどね!

私は自担に幸せでいてほしいと思っているオタクなのでスクールデイズやただ前へを幸せそうな笑顔で歌う彼は私が願う彼の姿そのものに見えた。

 

パフォーマンスバトルについてはほぼ見えてないので割愛しますが、慎ちゃんの前宙ダンクはめっちゃ跳んでたので見えました。めちゃくちゃかっこよかったです。

この日(8/24昼)京本くんがメガネしてて、歌ってるときにそのメガネをちょっとずらしたのがすごくセクシーだったんだけど何の曲のときだったかご存知の方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

 

公演後の私の酷いTwitterの呟きも載せておきます。本当に酷いので載せるか迷ったけどこれも記録なので。

 

あと全然関係ないけど、私の前に立ってた樹担と北斗担のお姉さん2人組が公演始まる前に背が低い私を気遣って「見えますか?」って聞いてくれて嬉しかったです。まあ「見えません」って言ってしまったんですけど。お姉さん方ありがとうございました。

 

一応記録としては以上。また何か思い出したら書き足すかもしれない。

 

私が入った直後の公演で髙地さんが泣いたってレポが流れてきてかなり心がざわついたんですけど、その話はまた今度書きます。

*1:2016年6月8日放送