室龍太くんに落っこちました

 

※担降りブログではありません。

 

 

東西SHOW合戦お疲れ様でした!最高のライブ(あえてライブと言います)でした!東も西も全力のパフォーマンスでぶつかり合ってお互いに刺激し合って、どこまでもついて来なって言われる新曲もあって、もちろんついて行くに決まってるじゃん!!!って叫びたくなった。

自担*1に関しては「ダンスとは犬猿の仲」とか言いつつも以前より着実に上手くなっているダンスを見てちょっと泣きそうになった。あとコント衣装のスーツがめちゃくちゃ似合っててかっこよすぎたので見てない人は雑誌とかで確認してください。

自担と自ユニについてはもちろん相変わらず大好きなのですが、東西を通して関西ジャニーズJr.の魅力を知り、その中でも室龍太くんに落っこちてしまいました。

 

始まる前は関ジュのことはほとんど知らなくて、室くんってVeteranの人だっけ?それお兄さんだっけ?弟だっけ?そもそも兄弟いたっけ?いたよな?みたいな認識しかなかった(出戻りオタクなので情報が古い)。行く前にちょっと調べてお兄さんも弟さんも退所してしまっていたことを知り三兄弟で一人だけ残ったのかあなんて思ったり、Veteranなら文一くんの方が印象に残ってるなあとか考えたりしつつも、まあ顔が分かれば大丈夫だろうと新橋演舞場に足を運んだ。

そこでたぶん初めて関ジュのパフォーマンスをちゃんと見た。みんなダンスめっちゃ上手い!びっくりした!BIG GAMEでガシガシ踊る姿とか、NEXT STAGEのフラッグさばきとか、FIGHT ALL NIGHTの台宙とか、好きになるポイントは多々あったのだけれど今回は決定打の話だけ。

決定打はコントコーナーだった。コントを見て、これは室くんがいなければ成り立たない舞台だと思った。出演者10名のうちツッコミは室くん1人のみ。室くんはみんながボケまくるのを全部拾ってツッコミを入れていた。SixTONESってみんなボケたがりなんだよね。普段ツッコミ役がいないから、ボケたらボケた分ツッコミを入れてくれる室くんがいるその場では嬉々としてボケまくっていた。そうさせてくれる室くんの技量と優しさがこのステージを成り立たせていると思った。室くんすごいなあ、ありがたいなあと思うと同時に、彼はいじられキャラで不憫キャラなんだなということを理解した。私は元々不憫キャラが好きという酷い性癖を持った人間なので、この時点で「みんながあんなに暴走してボケまくってるのを全部拾ってつっこまなきゃいけない室くんかわいそう(>_<) 好き(>_<)」となっていた。そしてその日ツッコミ疲れた室くんがキレて叫んだ「私これで体壊したら労災下りるの!?」という言葉が性癖ドンピシャに突き刺さって「ああこの人好き!!」となってしまった。まさかアイドルの口から労災だなんて言う単語が出てくるとは思わなんだ…。ここで完全に室龍太くんに落ちた。

翌朝、私は再び新橋演舞場に向かい、前日は売り切れてて買えなかったクリアファイルと一緒に龍太くんのフォトセットを買った。その帰りにレターセットを買って龍太くんにファンレターを書いた。ちなみに私はそれまで自担にもファンレターを書いたことがなくて、これが人生初のファンレターだった。内容は主にSixTONESの面倒見てくれてありがとうっていうのとフォトセ買ったよっていうのと龍太くんが素敵な人なんだと知りました応援してますっていうこと。全然まとまらなくてとんでもなく長文になってしまうところだったけどなんとか便箋2枚に収めた。書き終わって読み返してみたらなんだかラブレターみたいで顔から火が出そうなくらい恥ずかしかった。でもせっかく書いたんだからって封をして送った。

それからは某動画サイトの検索窓に室龍太って入力して動画を漁りまくった。今はとりあえずまいジャニを片っ端から見ているところです。奥村颯太くんかわいい。逆にまいジャニと少クラin大阪以外に何を見たらいいのか分からないのですが教えて関西担!

 

そして龍太くんが滝沢歌舞伎に出演するということを知って、歌舞伎の申し込みをしっかり済ませていた過去の自分を讃えた。申し込んだ当時は三宅さん目当てで、しかも龍太くんが出演することすら知らなかったけどこの際関係ない。ファンレにも歌舞伎でまた室くんの活躍が見られるのが楽しみです的なことを書いたので当たってくれないと困る。お願いします。(って書いてたんですがこれ公開する直前に当落出て全滅だったので落ち込んでいる…これ以上龍太くんを拗らせなくて済むということで逆にいいのかもしれない…)

 

で、ここまで書いておいてアレなんですが、関西担にはならないぞ!という意志を持って今までジャニオタしてきたので室龍太くんを担当にするつもりはありません。だってせっかく東京在住で関東Jr.の現場に行きやすいのに関西担になったら定期的に大阪行かなきゃいけないじゃん!?遠征とかそんなめんどくさいことできないし(遠征したことないですナメたこと言ってすいません)、そんなお金もないし!もし龍太くんが東京に来てくれたらそのときはきっと観に行くと思うけど。今度大阪で上演される銀二貫とかいう舞台に龍太くんが出演するみたいですがチケットもないし東京から応援してます。6月もし私が松竹座にいたら笑ってください。

*1:髙地優吾くん